カテゴリー
医療脱毛について 家庭用脱毛器について

綺麗な肌にしたい方は必見!

ムダ毛のお手入れをする方はとても多いですし、今や男性でも行なっている時代です。

一般的にはカミソリ除毛であったり、家庭用の脱毛器を使用してお手入れする方が多いでしょう。

手軽に脱毛

しかしセルフケアですと、埋もれ毛ができて黒く点々としてしまったり、脇のカーブの毛を剃り残していたり、見た目もきれいになりません。

それだけではなく肌が弱い方は、カミソリまけをして肌荒れをおこしたりと肌トラブルにもつながってしまうなどセルフケアのリスクが高いです。

家庭用の脱毛器はお手入れの回数が少し少なくはなりますが、痛みがあったりうもれ毛ができる可能性も高いですし、サロンで行うフラッシュ脱毛やクリニックで行う医療脱毛と比べると自己処理は続けなくてはなりませんし面倒です。

セルフケアのリスクを軽減させるためには、効果の高いお手入れ方法をすることが求められます。

今注目されている医療脱毛は、レーザー脱毛が主流ですが毛根部にダメージを与えることができますので、効果が高いですし一度照射したところからは生えてきづらいという特徴もあります。

医療脱毛はムダ毛処理の方法で人気ですし、やってよかったという声も多く寄せられているのでお勧めです。

綺麗な肌を維持したいのなら医療脱毛

ムダ毛処理の方法は大きく分けると除毛と脱毛とあります。

除毛の方がお手軽にできますし、時間もかからずお金もかからずできるというメリットはありますが、すぐに生えてきてしまいますしお手入れ頻度が高い分肌荒れなども起こしやすいというデメリットがあるでしょう。

より高い脱毛効果を望むのであれば、クリニックで行われている医療脱毛がお勧めです。

脱毛の効果

レーザー方式で行われていることが多いですが、エステサロンなどで行われているフラッシュ方式の脱毛と比べると出力が高くなりますので少し痛みが強くなりますが、永久的な効果があるのが最大のメリットです。

出力調整はできますので、お肌が弱い方や痛みに弱い方は弱く設定してもらうこともできますので心配は無用です。

医療脱毛であれば、毛根部分に直接ダメージが与えられますので、1ど照射したところからはほとんど生えてこなくなります。

クリニックに通う回数も少ないですし、最近のマシンは高性能ですので1度に全身の照射が終了します。

平均すると10回以内で完了しますので、忙しい方でも安心です。料金的にはサロン脱毛よりも少し高くはなりますが、トータルで見るとメリットは多いと言えるでしょう。

カテゴリー
医療脱毛で充実した施術を受けるために 医療脱毛について

痛みが気になっている人も安心

悩みムダ毛の処理をしたいとは思っているものの、どうすれば良いのかで困っている人は多いです。

医療機関で行っている医療脱毛であれば、永久脱毛できるとは言うものの、痛みが強いと聞いてしまったために行くのをためらっていませんか。二度とムダ毛のことで悩みたくないのであれば、利用することを考えた方が良いです。

医療機関と言っても場所によって違いがあり、ジェニークリニックであれば痛みに敏感な人も安心して受けられます。

こちらの医療脱毛はSHRテクノロジーを採用しており、痛みがないのに効果が高いと実感できます。

ジェニークリニックでは、新型蓄熱方式脱毛マシンを使っており、これならデリケートな部位も安心です。

体の中でも特に痛みが強く出やすい部位がありますが、そう言う部位もムダ毛の処理をしたいと思っていませんか。デリケートな部位を施術しても、痛みや火傷のリスクが小さくて済みます。

他院で痛みが強かったために、医療脱毛を諦めている人もいるのかもしれません。

本当はムダ毛のことで二度と悩みたくないので医療脱毛を受けたいと思っているのであれば、ジェニークリニックに行ってみてください。きっと痛みを気にしなくて済みます。

アメリカで認可された機械を採用

ジェニークリニックの医療脱毛で使われているマシンは、アメリカのFDA認可されているソプラノアイスプラチナムを使用しています。

医師の認可

これは、あくまでもアメリカで認可されたものであって、日本で認可されたと言うわけではありません。

日本国内では、医薬品医療機器等法では未承認となっています。これでは不安に感じてしまう人もいるかもしれませんが、ジェニークリニックでは医師の責任の下でメディカランド社より輸入手続きを行っています。

このマシンを使った場合、どのような副作用が考えられるのかと言うと、痛みや発赤であったり湿疹や毛嚢炎、水疱形成や腫れであったり痒みが生じることがあるかもしれません。

もちろん、可能性があるだけであって、必ず起こるわけではありません。むしろ、安全性には十分に配慮していますし、医師の責任の下で施術しまうので安心してください。

医療脱毛は痛みがあるから不安だと言う人も、きっと安心して施術できます。

最新のマシンですし、肌のタイプを選ばないで施術できます。

敏感肌の人も全身脱毛を希望している人も、こちらで医療脱毛を受けてみませんか。

アメリカで認可された機械ですし、気になる人は足を運んでみませんか。

 

カテゴリー
医療脱毛で充実した施術を受けるために 医療脱毛について

レーザー脱毛の概要と特徴

2000年頃から、全国各地で数多くの脱毛サロンが誕生
しました。一般的なサロンで実施をされているのは
光処理というもので、LEDを駆使したものです。

この場合は永久的な効果を得ることはできず、定期的に
通って施術を受けないといけません。

それとは異なり医療クリニックでは、EBMという特殊な
レーザーを用いた処理となり、半永久的な処理を実現
できます。

EBMはレーザー脱毛と呼ばれるもので、高出力の光線を
毛穴に照射をします。

医療資格

レーザー脱毛を実施できるのは医者または看護師の資格を
持つ方のみです。約1400Hzの光線を照射するため、施術中
はこの光を直接見てはいけません。

レーザー脱毛は約10回程度の通院で完了するのがポイントで、それ以降は通院する必要はありません。

レーザー脱毛のときは若干の痛みを伴うにが特徴です。
クリニックによってはクールダウンというアフターケアを
実施するところがあり、さらに痛みが激しい場合は表面麻酔をする場合もあります。

医療脱毛であるため、これらのケアも医療行為のひとつと
いう形で提供されます。痛みに慣れていない方であれば、
処理をする前に申告をすれば適切な対応を受けられます。

レーザー脱毛ができない人

今では身近になった医療脱毛ですが、なかにはレーザー脱毛ができない人も存在します。

その方とは、肌に色素沈着がある方や色黒の肌を持つ方
です。一般的なEBMは、毛穴の奥深くにあるメラニン組織にアプローチをするのが特徴で、色黒であったり色素沈着が多いとその箇所が炎症を起こす可能性があるからです。

特に色黒の方だと全身に作用をするので、軽度のやけどを負うことと同等となります。

医療クリニックではレーザー脱毛を希望されている方に対して、時間をかけたカウンセリングを実施されます。

脱毛できない方への対処方

そのときに処理を希望なさる箇所の診察もおこなうので、
もし色素が沈着している場合だと処理ができない旨を報告されるでしょう。できない人に向けた脱毛処理も用意をされていて、一般的なサロンで受けられるLED処理を推奨されます。

この場合は半永久的な効果を得ることはできませんが、
安全に脱毛処理を進めることが可能です。

レーザーによる脱毛は画期的な手技ではあるものの、肌に
ダメージを与えやすいという側面もあります。

自己判断で利用することを考えるよりも、専門家の診察を
受けて適応できることを確かめてからサービスを受けるよ
うにしましょう。